
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2012年はじまってます。

2012年あけました。ってだいぶ経ってますね・・・

でも!これは言わせていただかないと!

今年もどうぞ「どんぐりと山猫の森」を宜しくお願いします

今年も素敵な出会いがたくさん訪れますように☆

そして去年の服部さんの展示会の時に出会い、作品を共同制作していた中尾さんが

今年は17日~30日まで個人で写真展「小さなうさぎのお話」を開催中です☆

是非お越しくださいね♪

更に2月には同じく二階の展示ブースにて

2日(木)~8日(水)に世界未来予想図展を開催予定です。

詳しくは↓
世界未来予想図展

そして2/5(日)は当店がお休みの日を利用して

チャイを飲みながら、ネパールの文化を体験する「ネパールカフェ」開催予定!

詳細が決まり次第また連絡しま~す♪


※当店では二階の展示ブースにて展示をしたいと我こそは!(笑)とお考えの方を随時募集中!
お気軽にメールでも良いのでどうぞご連絡ください
http://donguritoyamaneko-no-mori.jimdo.com/mail/
気まま日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/19 14:23

色々な事が起こるものです

日々、色々な事が起きるものです。

一日一日を大切に生きていきたいものですね。

頑張っていきます!

これから少しBLOGを書く時間がなくなりそうですが、頑張って更新するようにします



今年のFUJIも最高でした!!!

帰ってきたのが4時・・・楽しいことはやめられないものです

8/2,3は長岡花火で出店しました。

昨日から通常営業ですが、明日お昼は貸切となりますのでご注意ください。

そしてお店のこと。
箇条書きで申し訳ないです。。。

1.
「がじゅまる食宴」は大好評につき8月いっぱいまで開催!
但し食材に限りがありますのでお早めにお越しください。
オリオンビールも夏にはすっきり飲めて大好評!!!
ソーキそばは〆の一杯に☆
皆様のお越しをお待ちしてます。

2.
現在キッチンスタッフを緊急募集しています。
昼夜通して働ける方のご応募お待ちしています。

3.
8/8~2週間
造形大生による写真とイラストの展示会をします!
是非お越しくださいね。

4.
次回ひろぞろん☆かふぇは
9/25(日)12:00~

5.
11月には音楽イベント開催予定!

是非お楽しみに☆
気まま日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/05 15:14

三陸に仕事をプロジェクト!

浜のミサンガ【環】

三陸に仕事をプロジェクト!
コチラをご参照ください。

今日初めて知りました。

素晴らしいアイディアですね。

私も欲しいです。

少しづつでも前に進んでいけるよう応援したいです。



気まま日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/13 16:53

昨日は「くもり時々はれ」

昨日は先日書いてたようにスタッフと共に昼間からお出かけでした♪

VIGOさんちで「トロピカルスノーシェイブアイス」を購入☆
暑さを一気にクールダウン!
 ↓
「ドードーブレッド」さんでパンやクッキーを購入☆
スコーン美味しかったなぁ♪
 ↓
スタッフ夫婦が釣りをしてるとのことで「天領の里」へ合流
テトラポットで渡りがにやフナムシと格闘!
もちろんあの名物の橋もごあんな~い♪
 ↓
海沿いをドライブ
寺泊でいつも御世話になってる「ぷろぽぜ」さんへ☆
自宅用にティーセットを購入!
会社用にでっかいキリンを購入♪←見に来てね~☆
 ↓
そしてもちろん浜焼き♪
イカにサザエ、カニつくね 美味しかったぁ♪
 ↓
そして買出しをしてから駅前の飲み屋さんへLET'S GO!!!

なんとも充実した一日でした♪

中国の子も喜んでくれて良かった~!

次はどこへ連れて行ってあげようかな♪

海に入ったことないと言ってたから海水浴かな
気まま日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/04 23:29

今年もこの季節☆

いよいよやってきました!この季節♪

今年のFUJI♪

私たちは日曜3日目参戦予定です

予習もバッチリ

あとはタイムスケジュールを待つのみ

仲良しのVIGOさんちは1日目とのこと

なになに!7/16(土)はふむふむ・・・キャンドルナイト~!!!
行きたいわぁ・・・。
詳しくは「なじらび7月号」に載ってますよ

「どんぐりと山猫の森」も載ってます
1周年記念
新潟で沖縄満喫!?
「がじゅまる食宴」
いよいよ明日から開催です!!!

ドキドキ☆

皆様のお越しをお待ちしてます!

************************************

そして最後になりましたが皆様からお預かりいたしました
東日本大震災のご寄付が
6/29で¥12,813
となりました。
まるごと生活情報様を通しまして日本赤十字社様へ大切に送らせていただきます。
本当にありがとうございました。

また引き続き募金箱を設置しております。
ご協力を宜しくお願いいたします。

私自身がそうなのですが、だんだん記憶から薄らいでくる時期になりつつあります。
この場でいったん立ち止まり、思い出し、1歩でも前に進めるよう
自分自身何ができるかしっかり考えたいと思います。

当店でも極力、冷房は控えています。
当店の造りはお陰さまで風通しの良い設計の為、とっても助かっています。
少し暑い思いをしてしまうかとは思いますがお許しいただけたらと思います。

風が入ってくる縁側席はお昼には大人気!

先日は子供さんがお店前の水の中にバシャバシャ入ってしまい、
縁側席に座っていたたまたま隣同士のお客様の皆さんで大笑い・・・という場面も

とっても幸せな気分になってしまいました
気まま日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/30 00:35
 | HOME | Next »

